自己紹介

自分の写真
岸和田市, 大阪, Japan
オレは岸和田市に住んでるtakaや。たまに趣味的な投稿になるかもしれんけど、よろしゅう!

更新履歴




2008-10-05

本日、八木地区試験曳き!

 いや~、この日がとうとう来ちゃいましたね~!ワクワクしてます!!まぁ、雨なのが気になりますが・・・・。
 昨日は夕方から、友達に誘われたので鳳・津久野の本曳きを観に行ってきました。「夜走るのはどうかな~」って思ってましたが良かったです。特に宮山町が(遣り廻しが)速くてうまくて、正直惚れました!友達のK君の市野町が観てるとこに突っ込んできたのには驚きました。しかも、その直後に提灯ボロボロなのに)また遣り廻しし直したのにも驚きました・・・・。津久野恐るべし!
 さて、八木地区試験曳きは本日、十月五日(日)の午後1時半~午後4時半までです!!最寄り駅はJR阪和線・久米田駅です。ぜひ、観に来てください!

2008-10-03

清原・引退 ~男の花道~

 プロ野球・オリックスの清原和博選手が、1日のソフトバンク戦を最後に現役を引退しました。キヨさんの実家が近所(額町)なためか、これほど身近な感じがする選手は他にいないです。
 引退試合は残念ながらテレビで中継されませんでしたので観ていませんでしたが、夜中にやってた特番で少しだけ観ました。4番指名打者として、「とんぼ」の曲とともにバッターボックスに立つキヨさんがめちゃめちゃ格好良かった。
 最後のセレモニーで「とんぼ」が歌われてる時、キヨさんが思わずタオルで涙を拭いてました。私もウルッときて涙がこぼれました。で、この時よく見たらキヨさんの持ってたタオル、荒木町のタオルってことに気づきました(別にどうでもいいが・・・)。
 しかし、最後の試合にイチローや金本が駆けつけ、相手が世界の王さん率いるソフトバンクという事に、彼がいかに〝華のある選手〟であるかを改めて思い知らされました。キヨさん、お疲れ様!

2008-10-01

3連休、一日目・・・・。

 昼の12時ごろに起床。特にすることもなく、家でゴロゴロ・・・・。
 で、久しぶりに荒木町のツタヤに行こうとして、途中にあるロケット公園のほうを見てビックリ!ロケット公園の象徴、ロケットの遊具がないっ!!小学校の頃はよくここで友達と遊んでいたので寂しいです・・・・。
 ってか、ロケット公園からロケット取ったら何も残らないじゃん!!

好きなものを語る!

 ここは、私の(だんじり以外の)好きなものを語る企画です!!(さすがに祭りネタだけじゃあ、12月~6月が苦しいと思ったので・・・・)。
 第一回 ゴジラを語る!

 第二回 時代劇を語る!