今月二十五日、新作ルパン三世TVSPが金曜ロードショーにて放送されました。今年でTVSPが20弾目という超寿命アニメです。
しかし近年(といってもここ3,4年)、この大人気だった(←過去形)ルパン三世にも〝限界〟と〝劣化〟が見え始めました。2000年あたりから脚本、作画、演出などに手抜きっぽさが見え始め、しまいにはレギュラー声優陣たちにも限界が見え始めました。ファンの間では「もう、TVSPシリーズも終了するんじゃないか」とまで言われているくらいです。
そんな矢先、本作が先日放送されました。オレはドキドキと言うより、ヒヤヒヤしながら見てました。しかし、まだ近年のTVSPよりもはるかに良かったです。確かに背景や演出に手抜きっぽさが所々目立ってましたが、さすが実力派のアミノテツロ監督。彼が長年培ってきた技術のおかげでしょうか、ルパンたちの動きが非常によかった!特に序盤のルパンVS銭形、次元の三菱500(車)の運転裁きの部分など!!この部分にアミノテツロ監督の絵コンテが生きてるんだと思います(本作でアミノテツロは絵コンテも担当)。
いや~、ルパン三世を久しぶりに楽しく見れました!アミノ監督ありがとー!!
0 件のコメント:
コメントを投稿